英国IFA認定アロマテラピストしのぶのブログ。京王線飛田給駅から徒歩9分の住宅地にあるマンションで植物療法をお届けするサロンを開いています。


by aurora-ruri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:グルメ( 2 )

神楽坂のご飯屋さん

a0090053_2021327.jpg
先月研修で神楽坂へ行った時に、ランチでおじゃましたご飯屋さんです。

神楽坂 鮨 やまあい
神楽坂4-3近江屋ビル3F

神楽坂通りの右側歩道を上がってゆき、
右へ曲がってすぐ左のビルの3階にあります。

今年オープンしたばかりだとか。

カウンター数席とテーブル席のある小さめのお店です。
やさしいご主人に女将さんのおもてなしが心地いい。

私はちらしのセットとグラスビール。(写真)
友人は同じセットに芋焼酎を。

ちらしのセットには茶碗蒸、お味噌汁が付いて1,260円です。
夜だとこの値段では食べられないのだろうな。

食べるのがもったいないくらいとても綺麗な盛り付けで、
丁寧なお仕事をされているなぁと感激!
お味も大満足でした!!
[PR]
by aurora-ruri | 2008-07-08 20:50 | グルメ
私のお気に入りのカレー屋さん。

momo
www.momocurry.com
JR吉祥寺駅から徒歩5分。
第一ホテル向かい側のビルの2階にあります。

カレーが大好きな私。
ビールも大好きな私。
このお店はカレーとお酒のお店を作りたくてがはじまりだどか・・・。

今日も友人とビールを飲みながらカレーをいただいてまいりました。

カレーと言えばわりとさらっと頂いてしまいがちですが、
ビールと一緒だと味わい方も深まってくるのでほんとうに不思議。
38種類の自家製スパイスを用いてじっくり数日間煮込んだ欧風カレーをはじめ、
スープカレーやグリーンカレーもあります。
その他に半熟たまごやチーズなどのトッピングもありますよ。
それぞれが頼んだカレーを一緒に楽しんだり、
お酒を片手にゆっくりと会話を楽しみたいお店です。

ランチもやっているので吉祥寺へ行かれた時は是非行ってみてくださいね!
[PR]
by aurora-ruri | 2008-05-13 23:16 | グルメ