英国IFA認定アロマテラピストしのぶのブログ。京王線飛田給駅から徒歩9分の住宅地にあるマンションで植物療法をお届けするサロンを開いています。


by aurora-ruri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

女子力アップ週間

はじめて朝にブログを更新しています。
頭も身体もスッキリしているし、
今後は朝に更新しようかな。

私は普段からお肌のお手入れなどはしているのですが、
今回はよし!という気持ちが高まっているのでタイトルにしてみました。

来週は大切な方の結婚パーティーに出席しま~す。
暖かくてすがすがしいこの季節は、
人生のスタートにはピッタリですよね。

冬場だと服の素材や羽織物などでいろいろとカバーできてしまいますが、
春や夏だとそうはゆきませんよね。
以前買ってからまだ一度も着ていないシフォンワンピを着る為にもね。
昔から自分に目標を立てると一気にやる気モードになります。
目標を立てるまではいろいろとありますが・・・。

そこでメニューに入れたのは
①お肌のお手入れ(これ基本です)
②ボディーのお手入れ
③ヘアカラー&ヘアケア
④筋力アップ
⑤ネイル
です。

ボディーのお手入れはひじや二の腕、デコルテ、脚などボディーの角質ケア。
私のサロンのフェイシャルコースでハーブゴマージュというものがあるのですが、
これはボディーにもとてもいいんです。
ハーブを微粉末にしたものでお肌の上をコロコロコロコロ。
お肌に負担をかけずにやさしく角質を落としてくれます。
ゴマージュをした後のお肌はつるつるすべすべでとっても気持ちがいいんです。
その後はオイルマッサージをしてあげます。

ヘアカラーは髪が少し伸びてきたところがプリンちゃんになってきたのでね。
今年に入ってから長かった髪を短く切り髪色も少し明るくしました。
まわりにはなかなか好評です。
以前髪の毛のことを神のけと聞いた事がありますが、
髪の毛を切ることは浄化にもなるんですよね。
心もスッキリとするのがわかります。

筋力アップは日課のヨガで。

そしてネイルは仕事柄できないので当日にしようかなと思っています。

私の親友も同じ日にそれもものすごく近くの会場で結婚式に参列するのだとか。
なんだかまたまた彼女との縁を感じてしまいました。

皆さんも良い連休をお過ごし下さいね。
サロンのお休みについては又後ほどお知らせいたしますね。
[PR]
by aurora-ruri | 2008-04-30 09:28 | その他