英国IFA認定アロマテラピストしのぶのブログ。京王線飛田給駅から徒歩9分の住宅地にあるマンションで植物療法をお届けするサロンを開いています。


by aurora-ruri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カマキリがどうしてここに?

昨日の夜の出来事です。
私の部屋のチェストの上を何気なく見ると・・・。
カマキリカマキリがいたんです!
頭がくるりとまわり目が合ってしまった・・・。
もうびっくりしてしばらく動けない。
その後冷静に考えて、紙にのせたままベランダから外に逃がしてあげました。
それにしてもどうして私の部屋にいたのかしら?
原因は1つ。
その日の朝知り合いに沢山のひまわりをいただきました。
きれいなお花で丈も長くて勢いがあってそれはもうすばらしかったです。
摘みたてなのでお花屋さんで売られているのとは元気さが全然違います。
私の部屋は玄関入ってすぐ。
あまりにもたくさんのひまわり。
私が出かけるまで母はバケツに入れたまましばらく玄関に置いておきました。
私の部屋の扉は引き戸で、アジアンなのれんをして扉はほとんど開けたまま。
きっとその間にのしのしと私の部屋に入ってきたのでしょうね。
お香や、香水ビンが置いてあるので匂いに釣られて入ってきたのでしょうか?
それにしてもびっくりな出来事でした。
[PR]
by aurora-ruri | 2007-09-01 20:45