英国IFA認定アロマテラピストしのぶのブログ。京王線飛田給駅から徒歩9分の住宅地にあるマンションで植物療法をお届けするサロンを開いています。


by aurora-ruri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しまったぁ~

お肌のケアをしている時の事。
ふと首筋に目をやると少しだけ襟足が日焼けているような感じが・・・。
顔や腕や手の甲には普段から気を付けているのですが、
襟足だけは無防備でした。

私は髪が長いので、通勤で自転車に乗る時髪を1つに束ねて帽子をかぶっています。
その帽子のつばと服の襟のほんの少しの隙間から、確実に日に焼けてしまったのですね。

何年か前にキャンプで手の甲にだけ日焼けしてしまい、
季節が変わってもなかなか元に戻らなかったことがあります。
年齢を重ねるとお肌の甦りも悪くなってくるので、
普段から紫外線対策はもちろんのこと、
もしも日に焼けてしまったとしたら早めのケアが大切になってきます。
皆さんも首の日焼けには気を付けてくださいね。
[PR]
by aurora-ruri | 2007-08-28 20:10