英国IFA認定アロマテラピストしのぶのブログ。京王線飛田給駅から徒歩9分の住宅地にあるマンションで植物療法をお届けするサロンを開いています。


by aurora-ruri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みずみずしい~

私の家のまわりには畑がいくつかあって、
いろんな種類のお野菜を直接買うことができます。
昔はお金を缶に入れて、お野菜をいただいていくだけだったのですが、
最近はコインロッカー式のものがほとんどで、これがなかなか楽しい。
このような直売のお野菜は、スーパーで買うものとは違って、
みずみずしくてすっごく美味しいんです。
特にトマトの味は全然違います。

私は小さい頃からトマトが大好きで、
まるかじりを楽しんだり、時にはきれいなガラスの器に切って並べ、
お塩をパラパラとふっておやつ代わりに食べたものです。
それがいつからか大好きだったトマトが段々と美味しいと感じなくなり、
自分からはあまり食べたいと思わなくなってしまいました。
けれど畑で買ってくるようになってからというもの、
毎日のように食卓にはトマトがあります。
このトマトでトマトソースを作るとホント最高です!

今日はお盆休みで家にいる父が、散歩の途中できゅうりを買ってきました。
ズッキーニ?と思うぐらいに大きなきゅうり。
新鮮なきゅうりはお味噌をつけてシンプルにいただくのが一番美味しいですね。
美味しいものをいただくと、本当に幸せな優しい気持ちになります。
そんな美味しいきゅうりをいただきながら、
今日も無事1日が終えられたことに感謝をする私であります。
[PR]
by aurora-ruri | 2007-08-16 21:22