英国IFA認定アロマテラピストしのぶのブログ。京王線飛田給駅から徒歩9分の住宅地にあるマンションで植物療法をお届けするサロンを開いています。


by aurora-ruri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヘッドスパ初体験

先日友人と二人でヘッドスパを体験してきました!
トリートメント時間は30分ですが、
シャンプーとブローもセットになっていて、合計で約1時間半くらい。
丁寧にブローもしていただいて大満足です。

まずはじめにシャンプーからスタート。
所々ツボをほど良く刺激してくれて、
あまりの気持ちよさに口がポカーンと開きそうになるので要注意。
もうこれだけで満足なぐらい。
やっぱり美容院はシャンプーが上手であることって大切ですよね。
私も普段フェイシャルをする時は、お客様へのファーストタッチであるクレンジングを丁寧に丁寧にと心掛けています。

前置きが長くなりましたが、
シャンプーで頭皮の汚れをしっかりと落としてからいよいよトリートメントのスタートです。
ラヴェンダー、グレープフルーツ、ペパーミントの3種類の香りから好きな香りを選びます。
リラックスしたかったので大好きなラヴェンダーを選びました。
香りも天然のものがクリーム状のトリートメント剤に入っているとの事。
私の目の前には綺麗なお花とアロマポットが焚かれてあり、
より一層ムードを高めてくれます。
そして髪の毛の束を少しずつとってクリームを付けてゆきながら、
私の長い髪を慣れた手つきでアップ状にまとめてゆきます。
全ての髪にクリームを付け終えたら、指のはらで円を描くように少しずつ指をずらしながら頭全体をマッサージ。
男性の方にやっていただいたのですが、しっかりとした安定感があってとても心地いい。
途中からは意識がなくなってしまいよく覚えていません。
なんてもったいことをしちゃつたの~!!
そして後半は、ガウンの上から首~肩~背中のマッサージです。
指先まで本当にポカポカになりました。

トリートメントが終わってクリームを洗い流し、
場所を変えて明るいところでブローをしてもらいます。
鏡に映った私の顔にツヤがでてまるでお風呂上りのよう。
1人喜んでいたら、「お顔のたるみUP効果もあるみたいですよ」とのこと。
顔と頭皮は1枚の皮でつながっているし、
マッサージによって血行も良くなりツヤが出たのも納得です。
すっかり身体も軽くなって、美容院を出た後はお店などをぶらぶらしながらよく歩きました。
友人も満足してくれたみたい。又一緒にいこうね。
是非カップルでヘッドスパデートなんていかがでしょう?

近いうち又行ってきま~す。
[PR]
by aurora-ruri | 2007-06-01 22:32