英国IFA認定アロマテラピストしのぶのブログ。京王線飛田給駅から徒歩9分の住宅地にあるマンションで植物療法をお届けするサロンを開いています。


by aurora-ruri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ざんね~ん

a0090053_234941.jpg写真を見て驚かれた方ごめんなさい。

実は帽子に注目していただきたいのです。
この帽子、商品名「折りたためるUVカット日よけ帽子」。
つばがとても広くて首まできっちりカバーされます。
ゲルマニウム・チタン・銀配合のUV99%カットとのこと。

何しろ自転車に毎日のように乗っているので、
この時期紫外線から肌を守るには、このくらいつばの広い帽子だと安心です。
しか~し、いざかぶってみたらすごく大きかった。
パカパカなんです。
きちんと試着するんだったわ。
私の頭は小さい方なのでこれでは風に飛ばされてしまいます。
試しに風のない日にかぶって自転車乗っても、頭からプカプカ浮いて飛ばされそう。
残念ですがちょっとしたウォーキングとかゴミだしの時に使うしかありませんね。

そしてこの帽子のモデル人形はというと、
お友達のブログにも何度か登場したことのある人気者です。
以前フェイシャルマッサージの練習用に床屋さんでいただいたもの。
もう何人のセラピストさんのお宅へ旅に出したことでしょうか。
置き場所に困ってしまいますが、私の大切な相棒です。
[PR]
by aurora-ruri | 2007-05-15 00:00